朝と夜の物語  SS [ShortStory.]

「朝と夜の狭間を廻る幾億の《焔》…」
「僕(イヴェール)は問う 生まれて来る意味を…」
「僕(イヴェール)は問う 死んで行く意味を…」
「僕(イヴェール)は生も死も持たぬ存在…」

男の両手には紫と青の双子の人形

彼は語りかける


「紫の姫君ヴィオレット…

青の姫君オルタンス…」

二人の姫君が目を覚ます

「「ボンジュール ムシュー・イヴェール」」

「我らに

生と 死を

約束せし人形…」

人形の名は

菫姫(ヴィオレット)…

紫陽花姫(オルタンス)…

「二人に問う

誕生と消滅を繰り返す光の意味を…
生と死を繰り返す《焔》の意味を
其の世界に煌めく光の粒はただの点か

それとも

生まれて来る物語 死んで行く物語

幾億の生と死を彷徨える《焔》の世界を

君達に見てきてもらいたい」



「僕の代わりに廻っておくれ

其の世界には僕が生まれて来るに至る

物語は在るのだろうか?」

彼は送り出す

「さあ、往っておいで…」

「「ウィー ムシュー・イヴェール」」




これは―


生まれて来る前に

死んで行くイヴェールの

物語―


死者への手向けに生まれてきた

双子の人形の物語―


そして―


現在を生きる君の物語―




其処に物語は在るのかしら?
嗚呼、其処に物語は在るのだろうか?
其処に物語は在るのかしら?

タグ:サンホラ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

牛タン

誰が書いタン?
by 牛タン (2010-02-10 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

P3虹 舞い落ちる火種焔  SS ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。